だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【FGO】FGOGO!!【エイプリルフール】

FGOエイプリルフール!
エイプリルフールネタに力を入れることに定評のある型月ですが、
今回はまさかのアプリ一個作っちゃった…!ということで早速やってみました。
f:id:eluku:20170401215906j:plain
えっ、まさかの(いうほどまさかのでもない)ポケモンGOパロディ。


f:id:eluku:20170401220253j:plain
ロマンのざっくりとした解説でゲームスタート

f:id:eluku:20170401220518j:plain
ゲーム画面はこんな感じ。聖晶石をひたすらぶつけるという
金の暴力にものを言わせてサーヴァントをゲットしようぜ(という訴えの)ゲーム


位置認識はないんだけれども、サーヴァントを捕まえる画面はARで位置が固定されてるのでひたすら156人分スマホ持ってぐるぐるしながら捕まえていくという…ぶっちゃけ結構しんどい。
しかも156人(+シークレット3人)にエイプリルフール専用イラストと専用プロフィールがあるので1日限りのゲームと言えどもやりごたえ十分。
なんとか全員ゲットしたよ…疲れた…

f:id:eluku:20170401221858j:plain
(これはまだ一部だよ…!)

ゲットしたあとのARカメラで遊ぶの面白いので、今日だけのお楽しみと言わず、長く遊べるようにしてほしい。そんな今日このごろ。

f:id:eluku:20170401222133j:plain


にほんブログ村 ゲームブログ フェイト・グランドオーダーへ
にほんブログ村