だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【FEH】:烈火の暗影ガチャやってみた。

操作慣れなくて配信直後に始めたものの半ば放置プレイになってしまったFEH(さんすくみが覚えられない)、なんとか復帰したいちゃんとプレイし直したいと思ってた時、
自分の大好きな烈火ガチャが始まってたのでちまちまログボで集めた石でガチャしてみました。
そしたら運が良かったのかいつもやってるFGOのガチャの排出が悪いのかどっちかはわかりませんが、高レア出たので使用感含めてちょっと紹介。


f:id:eluku:20170319221448j:plain
烈火のヒロインことニニアンさん。
攻撃もなかなか使えるんだけど(隣接キャラにバフ)踊ることで隣接した行動済みのキャラを再行動させることができるので戦力の幅が広がりそう。
特に1マス移動しかできないヘクトル主力なのでありがたい。
ただ踊ったときは経験値稼げないので意識してレベリングしないと後々厳しそう。

f:id:eluku:20170319222734j:plain
星野リリィさんのぱちぱち目にぱしぱしまつげのキラキラな女の子のイラスト大好きなので、立ち絵だけでごちそうさまです案件なのですが、
彼女の初めから持ってる特殊スキルと言えば献身かな?
味方のHPを10回復する分自分のHPも10削られるという…。HP少ない序盤では使いどころがなかなか難しいです。
ただ弓兵の高レアってのは後方支援では貴重だし、とにかく絵がかわいいので使いこなせればなー…




ジャファニノスキーとしては、前回のガチャでニノ、今回ジャファル確保できなかったのは地味に痛手ですが、そこはそれ。
せっかく手に入れた子を大事に育てていきたく。
それはともかく、ステージ突入直前に三すくみ確認できるようにしてくれないかなー。
ステージ突入直前にいつもブラウザ広げて三すくみ確認するの面倒なんじゃが…

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


スマホ・携帯ゲームランキング