だらしなくいきる

子宮筋腫手術することになったので、覚書と、 あと日々のダラダラ生活のメモ。

愛用してるレシピサイト。

料理はお世辞にも得意じゃないんですが
(うまい下手というより要領悪くて時間がかかるタイプ)
やっぱり生活上料理はしてかなきゃーなわけで。
その時役に立つのがいわゆるレシピサイト。
park.ajinomoto.co.jp
自分はこちらのサイトを使わせてもらってます。



某投稿型レシピサイトもいいんですが、あたりハズレの差が結構あってな。
安心の調味料会社クオリティなので、何度かお世話になってますが、とりあえず現状失敗無しです。

個人的に使い勝手いいなぁと思ったのは

- 味の素の調味料を使った調理方法を提案してくれる。
もともと自分が「ほんだし」「丸鶏がらスープ」愛用者なので、塩梅のいい使い方をたくさん提案してくれるのは非常にありがたい。
味の素のTVCMとかそういう「提案手段」がうまいよなあ。と見るたびに思います。
白菜と豚バラのミルフィーユ鍋は冬が来たら何回か作ります。簡単だし美味しいし、何より白菜の芯が柔らかくなるのよね。


- 食材検索で主菜副菜分けて紹介してくれる
基本メニュー考えるときは主菜考えて、あと冷蔵庫にほうれん草あるからほうれん草で小鉢ものの副菜を一品…てな感じで検索するので、こんなカテコライズはありがたいです。
全体的に検索で目的のものがぱっと見つかるレイアウトで安心。


- 初心者でも簡単よ
味の素の調味料を使ったアレンジレシピ集なだけあって、そんな難しくないです。
(味の素調味料って割りと食材にちょちょいと入れたら美味しくできるよ!ってうたってるかんじではあるし)
料理下手な私でも失敗なしでなんとかなってるし、レシピ見て「なにこれわからん!」ってなったことはないです。
もちろん初心者コンテンツも豊富。


まぁそんなわけで味の素調味料に嫌悪感なければおすすめです。
(実際自分も味の素に関しては「白い粉!?なんで美味しくなるの?やばい粉なんじゃ」苦手意識持ってたので)
↑サトウキビを発酵させてできるってCMで言ってた!

日々のご飯になると簡単に美味しく調理できるのはありがたいからなー。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする