だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

【プリパラ】なんとかトモチケを整理したい

有難いことにTwitterのフォロワーさんがプリパラやってたり、
行きつけのプリパラ筐体おいてあるのがプリパラに力入れてるモーリーファンタジー系列のお店なのでトモチケ交換ボードが設置してあるので、
結構いろいろな方のトモチケをパキる機会があるのですが、
(パキる:マイキャラのカード(?)を分割して友達とかと交換することパキった友達のカード(?)で友達のマイキャラと一緒に遊べるぞ)
そのトモチケが小さいので管理が難儀で…。
ファイリングするのもいいんだけど、コーデでファイル一冊使ってるから別携帯で管理したいし、持ち運べると有難いし…
単語カードみたいに管理できないかなーって。



こんな感じになりました。
ググったら結構いろいろ工夫されてる方がいて、そのうちの何人かの方がトモチケに近い穴あきの袋に入れたらリング穴もあけずに単語カード形式の管理できるよってなりソレダ!!と。

ちなみにこれ使いました。
幅が5センチでちょっと大きいのです。
ちなみにH4(4センチ幅)と迷ったのですが、トモチケの幅測ったら誤差レベルで+1ミリとかあったもので。
切ってしまえばいいんだけど、いろいろな人から貰ったマイキャラのカードにはさみ入れるのってためらうしなー。

ちなみに片面だけならそのままスキャンできます。
自分のドケチ癖が出て、両面にトモチケ入れたんですが、裏面(袋を留めるシールを張る方)はスキャンかけられません。
参考までに。



ゲーム ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村