読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だらしなくいきる

子宮筋腫手術することになったので、覚書と、 あと日々のダラダラ生活のメモ。

冷凍焼きおにぎりでお茶漬け作ってみた

 

f:id:eluku:20170115211132j:image

この前焼きおにぎり買ったらお茶漬けついてきたので、焼きおにぎりのお茶漬け作ってみたよ!

でも写真のお茶漬け海苔は付属のお茶漬け海苔じゃないよ

 

 

 

f:id:eluku:20170115211043j:image

まずはレンジでチン。
テレビ(っていうかジョブチューン)でこの焼きおにぎりは立ててチンするんやで!
というのを見て無性に立ててレンチンしたくてたまらなくてな。

 

f:id:eluku:20170115211147j:image

チンしたらお茶碗に入れて、お茶漬け海苔をまぶす!!
ちなみにお茶漬け海苔の分量は焼きおにぎりに対してちょっと多いので若干余ります。
もったいない。

お湯を注いで出来上がり!!!!!

 

味の方はといえば
「一日のシメに」と書いてあるだけあって酒の後のラーメン食べる感じ

です。

まぁぶっちゃけると

薄味好きにはちとしょっぱい感じ。朝ごはん代わりに食べたので余計そう感じるのかも。

ただ相性は抜群ですこの組み合わせ。
お茶に焼きおにぎりの醤油だしがにじみ出る感じが。

 

 

f:id:eluku:20170115211159j:image

 ※キャラクターは入っておりません

きょうびこんな説明が必要なのか。中の人も大変だな。

でも確率でキャラクターの押し印つき焼きおにぎりもあってもいいと思うんだよな。
当たればラッキーみたいな。
焼きおにぎりって育ち盛りのチビッコのおやつにもちょうどいいし。
(実際自分も部活帰りの晩飯まで焼きおにぎりでしのいでた頃もあったわよ)

 

 

 


人気ブログランキングへ 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告を非表示にする