だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

ポケモンエキスポジム行ってきたよ!

ポケモンエキスポジム行ってきた


学生時代の友達兼ポケモンにはまらせてくれた切っ掛けの友達とともにエキスポシティのポケモンエキスポジム行ってきました。
f:id:eluku:20170115205603j:image

 

 

www.pokemon-expo-gym.jp

まずはメンバーズカード購入

f:id:eluku:20170115205627j:image

しいて言えばEXPO専用ICカードであり入場チケットであります。
くっそ高いなぁ…と思ったものの、

まぁ二回目からは実質入場料無料だと思えば問題ない。

ちなみにチャージは1000円から。

なので600円のアトラクションと400円のアトラクション、それぞれ一つずつ遊んでみようか、という話になりました。

因みにラインナップはこちら

www.pokemon-expo-gym.jp

ゲームセンターのアーケードみたいに基本一人(二人)で遊ぶゲームが400円、
みんなで参加するステージアトラクションが600円。

ポケモンお笑い劇場

 リザードンとカイリキーが漫才するステージ。
ネタばれは極力避けたいところなので詳しく語れませんが、結構やりこんだ人向けの小ネタもぶっこんでくる…!!
これ子供についてきたおじいちゃんおばあちゃんとか楽しめるんだろうか…(割と本気で一抹の不安)
あと漫才なのでお客さんいじりも若干あります。
これ客層により毎回かわるんじゃなかろうか…。

サーナイトのそうさほんぶ

個人プレイのゲームです。
モニタみつつタッチパネルを操作しつつ、支持されたポケモンを探すというもの。

f:id:eluku:20170131170139j:plain

ざっくりこんな感じです。
途中でヒントがサブモニタに出てくるんですが、そもそもサブモニタ見てる余裕がなく。
一緒にいる友達にサブモニタをもとに指示してもらってひたすらに操作!
…それでもタイムアップのゲームオーバー。
勝てる気がしない。微塵もしない。
因みに第二話もあるような振りがあったので何回も遊べそう。

 

感想

二つ遊んでみた体感、次やった時はまた違うバリエーションで遊べそうなので、アトラクション自体は少ないけど何回も繰り返し遊びに来れそうだなーっていう感じ。
まぁ、複合施設の一つだから一日がっつり寄りもちょこちょこ遊んで何回も来れるようにしてるんかなっていう印象です。
実際午前中はエキスポジムで一つ二つ遊んで、お昼食べて、ショッピングモールうろうろしたりほかの施設体験してみたり、いろいろできるよ!!

もちろん今回もポケモンエキスポジム以外にもうろうろしてきたんだけどまだ行ってないところがいっぱいあるのでまた行きたいなぁ

f:id:eluku:20170115205641j:image

f:id:eluku:20170115205655j:image

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ゲーム ブログランキングへ