だらしなくいきる

子宮筋腫手術することになったので、覚書と、 あと日々のダラダラ生活のメモ。

退院ご療養の体感

f:id:eluku:20170206114736j:plain

手術して二週間、退院して一週間になるわけですが
退院して面倒だなぁ、って思ったこと諸々。

ズボンがない!

むしろ腹出てるからこそ普段ピッチピチのGパンばかり履いてるので、腹に負担かけないズボンがない…辛い…。
親戚のおばちゃんおさがりのだばだばのワンピースをやりくりしてなんとか。
でも足元寒いなぁ、ゴツイタイツ欲しいなぁ。

自転車乗れない

ちょっとそこまで、って近所に買い物行く時はもっぱら自転車だったので、使えないのは結構かなしい。買い物いけないつらいー。

頭と体の元気のバランスがおかしい

まだまだ元気で動けるわよ!と心の中で思ってても身体が動かない感じ。
お腹がズーンと重くなって横にならざるをえない事が数回。お腹より上は元気なので実につらい。

トイレがしんどい

ちょっとでとも我慢してお腹張るとそりゃもう痛い。
大抵朝は(前日の寝る前しっかり用足しても)もれるもれるーバタバタ状態なのでな…。
あと大の方も
「ふん!」(ブリッ!)ができなくてつらい。
まぁ便秘気味よりはだいぶマシなんだろうけど

湯船入れないのがつらい

シャワーだけだと風呂上がりめっちゃ寒いねん…


ざっくり苦悩してるのはこんな感じ。
座りっぱなしもそれはそれでおなかがちりちり痛くなるので現状家からあまり離れられないのがつらいところ。
名古屋までバス二時間座ってなきゃならないから遠出はもうちょっと先だな

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村


子宮筋腫 ブログランキングへ

広告を非表示にする