読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だらしなくいきる

子宮筋腫手術することになったので、覚書と、 あと日々のダラダラ生活のメモ。

「文豪とアルケミスト」利一がでないので行ってみた!

ゲーム 雑記 雑記-行ってみた

ガチャありきのソーシャルゲームって

描けば出る!

ってよく言われるので……

行ってみたよ!!

 

 

年明けで実家にご挨拶ついでに徒歩圏内にある記念碑にってきました。

公民館の奥にある本当に人の踏み入ることのないような場所なんだけどね… 

f:id:eluku:20170115185613j:image

デデーン

横光記念石碑です。

f:id:eluku:20170115185621j:image

蟻台上に飢えて月高し
という利一の句が添えられています。

f:id:eluku:20170115185636j:image

ちなみに隣に小さな石碑があるのですが、こちらは盟友川端康成の直筆コメント。

康成はこれらの記念碑の除幕式にも出席していて、ひいじいちゃんは実際ご本人を拝見したことがあるそう。
あのノーベル文学賞受賞者やで!あの文学賞受賞者がこの田舎に来てたのか!!!

 

ちなみにこの石碑の徒歩五分圏内に
戦国オタクには有名な伊賀越えで徳川家康を匿った寺があるので、田舎ながらにすごい土地だよなーと思う次第。

 

 

f:id:eluku:20170115220937j:plain
ちなみに数日後にちゃんと出ました。
会話に川端康成のことも触れてるんですが「通訳してやる」と言ってるくらいなので、
氏がどんなキャラクターとして登場するのかいろいろな意味で不安です。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 


ゲーム ブログランキングへ

 

広告を非表示にする