だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

ほぼ化粧しないずぼらマンのコスメポーチ

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

そもそも自動車往復の工場勤務で基本的に出先で化粧直し全くしないので、コスメポーチの中身といっても

  • リップ(色付きリップと普通のヴァセリン)
  • 目薬(コンタクト用)
  • 絆創膏
  • 念のためのお粉(出先では使ったことない)

くらいなもんです。
仕事行くときのメイクもベースをぱーっとしたら眉毛とチークとリップ程度。


チークは帰宅しても消えてた事ないし、
アイブロウは一時期持ち歩いてたけど、あのダイソーのアイブロウコート使い始めたら全く消えなくなったので、結果上記のものだけで事足りるという、ね。


エバビレーナ アイブローコート

エバビレーナ アイブローコート

若干パリパリするけど、ほんと落ちない。
汗かく、埃かぶるの力仕事してるけどほんと問題なし。
流石100均で参列も四列もどどっと並んでる売れ行き商品なだけあるぜ!!

ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー 40g

ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー 40g

あとリップはなんだかんだで学生時代からずっとヴァセリン。
基本的に1日何回も塗り直すのが嫌い(あの塗ったときのベタベタ感が嫌い)なのでしっとり感長続きしてくれるのは嬉しい。
変な匂いとかスーッとした感じとかもないし。
(ちなみにぜんぜん塗り直さない結果パリパリカサカサ、最終的にヒリヒリさせるのも通過儀礼←ズボラ)
あと指で塗るのでいわゆるシワに沿って縦塗りがしやすいのよね。未だにスティックリップ使いこなせませぬ。


色付きリップは模索中。
学生時代
「そろそろメイクくらい覚えなきゃなー、とりあえず気軽に使える色付きリップ買ってみっかー」
と買ってみたところ、
色は違和感出るほど濃いわ、すぐに唇荒れるわほんと辛かったけど、今は種類も増えて、しっとり感も上がってありがたやありがたや。
現状、あまりしっかり色つけてます感出したくないのでニベアのピンクベージュですが、オススメあったら教えてくだされ。




…因みに平日はしたのかしてないのかわからないメイクですが、休日はちょっとお買い物でも割とがっつりメイクです。
休日しかメイクしないので明らかに使用期限切れで使いきれず捨てるのが増えて増えて…困る。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ