だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

徒歩20分先のところにポケモンの巣があるからうろうろしてみたよ!

お題「ポケモンGO」

地元のジムやたらとガチ勢多いなーと薄々感じてたのですが、徒歩20分のところが、ポケモンの巣だったので行ってみたよ!

カブトの巣に突入!

カブトゲットだぜ!!

 

 

 

 

 

 

 f:id:eluku:20170111224600j:image

違う。求めてたのはお前じゃない。

 

年末年始の出現率アップ期間中だったので、クリスマス前に探しても探しても出てこなかった、

帽子を斜めにかぶって可愛らしさを演出してるあざとい黄色い電気ネズミさんが出てくる出てくる…!

(どうでもいいけど原作ゲームだけでなくポケモンGOでも機械の鳴き声じゃなく大○育江さんのピカチュウボイスを採用してるあたり、大○さん、ピカチュウの鳴き声で家が建つほど稼いでるんじゃないかと戦慄している)

 

f:id:eluku:20170111225354j:image

なんでや阪神関係ないやろ!!

とCP33-4のヒトカゲがでてきたり…

 f:id:eluku:20170111225628j:image

あ、一応カブトさんも確保できましたよ。

丁度年末年始の御三家とピカチュウ乱獲キャンペーン中につき捕まえた割合でみたらカブトとピカチュウヒトカゲそんなに変わらなかったけど、カブト自体気軽に遭遇できるポケモンでもないのでやっぱり地元は巣でした。

f:id:eluku:20170111230242j:image

ちなみにポケモンゲットしに行くときの俺の相棒。

 

ところで同時期にベビーポケモンタマゴからゲットできるよキャンペーンもやってたので二匹ゲットしました。

にしてもベビーポケモンって10キロタマゴからなのな

f:id:eluku:20170112101103j:imagef:id:eluku:20170112101114j:image

 

あとどうして画像キャプチャするのに

ゲームについてるキャプチャツール使わなかったんだろうな、俺…… 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 


スマホ・携帯ゲーム ブログランキングへ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで本題とは全く関係ないのだけれど、ブログの記事毎の頭で挨拶と名乗り、最後に読んでくれてありがとうのお礼にどうしても違和感感じてしまう。

いわゆるYahooJAPANが始まった頃から「ホームページ」やってた古い人間故か挨拶ならトップページとプロフィールページでええやろーとか思ってしまうのね。googleとかから来て記事毎に見る人多いからなんだろうけど慣れない…慣れないなー

(と言いつつ前回の記事で「僕です」とかやってたんだけどな…いや、アレは自己紹介じゃなくてネタの前の掴みなんだってば!!)