だらしなくいきる

日常雑談とスマホゲー(FGO中心)にだらだらと。

文豪とアルケミストをやってみた

気になってはいたものの、基本PC立ち上げるの面倒くさくて、スマホゲームばかりやってるので、手つかずだったんですが、
このブログやるにあたってPC触る機会が増えたので、ちょっと触ってみようかなと思ってやってみました。

文豪とアルケミスト - 公式 - DMM GAMES


誰やこのイケメン?文豪?実際にいる人物美化とかわけわかんないな

ほら、大河ドラマとかでも演者と現存してる写真とかと全然違うときあるやろ?そういうもんや(適当
まぁ
文学作品の雰囲気、文豪本人の逸話をモチーフに創作されたキャラクター(実際の人物団体とは関係ありません)
と、解釈したらええんでない?え?ダメ?さよか…
自分のオタク創作的畑が創作擬人化(外見イメージはもちろん、実際の逸話をもとにキャラクターを作ってく)なのでたとえモチーフが実在の人物でもすんなり入っていけたのですが、こればかりは苦手な人は苦手でもしゃーない…

やっぱり地元に関係ある文豪びいき

f:id:eluku:20161231141745j:plain
今ゲームに出てる中で地元にゆかりのある文豪が二人いるので、その辺重視して育成できればなって思ってます。
うち一人が江〇川乱歩
名探偵コナンは関係ないでもこのビジュアルは怪盗KIDですやん
もう一人、横光〇一は実家と地元が一緒で曾祖父さんの先輩の友達で(もうそれ赤の他人)学校一緒に通ってたらしく。
でも利一がでるならノーベル文学賞なお方もでてほしいのよねー

そもそも利一もってないんだけどな!!

新年早々あたりが出た件

ところで一月一日ログインした時に
谷崎×墨400を二回したんですが
f:id:eluku:20170103181423j:plain
f:id:eluku:20170103181425j:plain
…連続で来ました。
あ、これ運全部使い果たしたやつだ。露伴でないやつだ。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ゲーム ブログランキングへ