読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だらしなくいきる

子宮筋腫手術することになったので、覚書と、 あと日々のダラダラ生活のメモ。

今年最終日なのでやりたいこと宣言しておく。

f:id:eluku:20161231080744j:plain
自分の今の心境をヒコザルさんに代弁してもらいました。
目のハイライトなぞすでにない。
今年は一歩踏み出したものの10月くらいから手術するぞ!って話になって
「初めての手術、何したらいいの?どうしたらいいの?(そわそわ)」
やること放置してしまってそのまま年を越してしまう悲しみに暮れています。


今週のお題「2017年にやりたいこと」



来年の目標をざっくりと。

手術頑張る

に尽きるわけで。
まだ確定ではないけれども、来月中旬に手術予定です。
手術以前に総合病院で治療も初めてで、採血もつい最近初めてやった程度に病院にはご縁がなかったくらいなので
(健康に生み育ててくれた親に感謝感謝やね)
ビクビクドキドキそわそわです。

なんか資格取りたい

というか何か身につくお勉強したいな。と。
手術の話になった時、療養時間に何かしたいな、と考えた結果。
実益を身につけるか趣味の幅を広げるか…。
あ、因みに自分の現在のお仕事は播州皿屋敷よろしくお皿を数えるお仕事です(遠からず近からず)

行ったことないスポーツ観戦スタジアムに行く

ここではまだ触れてないのですが野球、相撲、競馬の観戦が好きだったりするわけで。(競馬も応援馬券仕込む程度の見る専)
いままでそこそこ観戦に行ってるのですが、まだ行ったことのない競技場もあるので行ってみたい。
とりあえずほっともっとフィールド(野球)と大阪場所(相撲)、行ってみたいね。大阪場所は早々チケット発売するから急がないとなー。

長距離ドライブしてみたい

また後日記事で触れる予定ですが、二年ほど前から強迫性障害(いわゆる運転してたら人を轢いたとかとんでもないことをしてしまったのではないかと不安になって確認を繰り返す)になりまして。
現状投薬しつつ運転の訓練しつつ何回も通る道や地元道等は慣れてきたところ。
もっと行ったことないところも気軽に行けるようになりたいなぁ。
実は趣味ドライブだったりしたので、趣味だったのが恐怖に変わるのは何かとつらいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

広告を非表示にする